Stayin’ Alive

サタデー・ナイト・フィーバーのオープニングはほんとうにかっこいいと思う。ビージーズのステイン・アライブが聞こえてきてトラボルタが歩き出すところなんて何度見てもワクワクする。

僕も毎朝、トラボルタの気分になって研究室まで歩いて行くのだけど、美人とすれ違うこともなければピザをほおばりながら歩くなんてこともなくて、共通点といえばせいぜい右手に荷物を持っているというくらいだ。だけど頭の中に大音量のステイン・アライブを流しているので気分はトラボルタそのものだ。

やっぱりみんな考えていることは一緒みたいだ。なぜかうれしい。心が通じ合える仲間を見つけたような気がする。特にかっこいいのがこの中学生達で、オリジナルに負けてない。こんな感じで、テーマソングを鳴らしてなりきりで通学すると毎日が楽しいのでオススメだ。

Stayin’ Alive” への2件のフィードバック

  1. ステイン・アライブ良いですね。懐かしい洋楽の名前を聞くとついコメントしたくなります。

    サタデーナイトフィーバーは未だに見たことがないので機会があれば観てみることにします。
    i-tuneの中に入ってない事に気づいたのでとりあえずはステイン・アライブをどこかで落としてこようと思います(笑)

  2. ブレインさん

    ジョン・トラボルタはカッコイイですよ。
    岐将会で勝利したときに、ガッツポーズの代わりに例のポーズを決めたらかなりカッコイイと思います。
    サタデー・ナイト・フィーバーのサウンドトラックのCDは、全部いい曲で好きなものばかりです。個人的にはHow deep is your loveが特に好きです。
    そういうわけで、全部落としてiTunes無しで脳内再生が出来るまで聴き込むのをオススメしたいと思います。

コメントを残す