玉井庵は今月末で閉庵します

Tamai-an 玉井庵

色々考えて、玉井庵を閉庵することにした。2010年の8月末に開いてから秘密基地として使ってきたけれど、今月末で閉じることになった。

車で30分も走れば家族が住む家があるのだから、そもそもいらない家だったのかもしれないけれど、そういういらないものを持っておくことが楽しいと思って借りたのが開庵の理由だったと思う。大学の近くに一軒家を探していて、ちょうど手頃なものを見つけたのが2010年のお盆過ぎでその場でサインをしたような気がする。

閉庵までにやらなけばならないこともたくさんあるのだけど、あと三週間でもうちょっと楽しみたいと思う。読もうと思って買ったままの本がたくさんあるのでそれも読みたい。玉井庵は読書しているとあっという間に時間の過ぎていくいい場所だった。いい場所だったので本以外にもいろいろ持ち込んだので気がつけばそこらじゅうにものが溢れてしまっている。そのほとんどはガラクタだけどどう処分するかまだきまっていない。あまりモノを持たないのがカッコイイと思っていたこともあったけれどそういう考え方は私にはあまり合わいことも分かった。(そもそもそういう考えではないから家を借りたのだろう。)ガラクタを処分しながらいろいろなことを思い出してまたこのブログに書き留めておきたいと思う。

玉井庵は今月末で閉庵します” への4件のフィードバック

  1. うわー残念です。
    泊めて頂いた時はありがとうございました。
    最後の一ヶ月玉井庵楽しんでください!

  2. 驚きで携帯落としそうになりました。

    さすがですね!!

    私に勇気と財力があれば隠れ家がほしいです。

  3. ぶれいんさん
    また電車がなくなったら連絡ください。
    たのしみます。今年もよろしくお願いします。
    ぶれいんさんのブログも楽しみにしています。

  4. barbie-kaoさん
    驚かせてごめんなさい。
    お金がなくなってきたので手放すことにしました。
    食事もお風呂も温かい我が家がいちばんです。

コメントを残す