新歓コンパ

Shinkan konpa

先日は所属しているサークルの新歓コンパに行ってきた。ほとんど幽霊部員でなにもしていないのだけど、メーリングリストに入れてもらえているので、それだけでもうれしくて参加した。メーリングリストで多少はわかっているつもりだけど、メンバーの名前も急におぼつかなくなってしまい、ちょっと気まずい感じもあった。

僕が入っているのは囲碁部と落語研究会なのだけど、将棋部も同じ和室を部室にしているので仲が良くて一緒にコンパなどを開いている。それぞれのサークルが良い成績を収めはじめてから、入部してくれる人数も増え始めて、ことしも10人か20人は入ってくれたみたいで、幽霊部員の僕もうれしい。ますます名前を覚えられなくなってしまったけど、人が多いのはそれだけでうれしいものだ。

サークルのコンパのたびに、車のせいでお酒を飲めないことをいつも後悔する。訳の分からない宴会ゲームに参加するためには酒を飲んで酔っ払う(いっそのこと酔っ払っているふりでもいい)と気分が楽だなといつも思う。落研の人たちがほかの大学の落研との合同の落語会の打ち上げコンパなどで覚えてきたらしい新しい掛け声を披露してくれたりしているのに十分にノッていけないのが悔しかった。こんどはもっとノッていけるように準備していこうと思う。

新歓コンパ” への2件のフィードバック

  1. 昨日はろくにお話もできず申し訳なかったです。
    それだけ人が多くて動きが取れなかったということで良いことではありますが(笑)

    昨年は同じく新歓の時に夏のOB会の日取りを決めた気がして今年もそうしようと思っていたのですがうっかり忘れていました。今年の主幹事は丹羽君にやってもらう予定ですが日にちだけでも5月中には決めておきたい所ですね。

    またかなり上のほうの先輩に関しては玉井さんにお願いすることもあるかと思いますので宜しくお願い致します。

    1. ブレインさん
      部室がどんどん狭くなって行くのはうれしいですね。晴れていたら、ビニールシートを芝生に広げられたんですけどね。
      夏のOBOG会もまた楽しみです。5月に囲碁部か将棋部の春の団体戦がありますよね。その後に祝勝会があるでしょうから、その時にでも決められるような気がします。将棋部もかなり即戦力が入ってくれたので、囲碁と将棋のアベック優勝できそうですね。

コメントを残す