引っ越し

我孫子から岐阜に引っ越しをした。中央道で430キロほどの道のりだった。夜中に出発して、途中で6つのサービスエリアで休憩をしながら8時間ほどだった。景色を見たり、24時間空いているサービスエリアがあったりけっこう楽しいドライブになった。

談合坂サービスエリアでは、きつねうどんを食べた。油揚げの味付けはこれまで食べたサービスエリアのフードコートの中では一番だと思った。

八ヶ岳パーキングエリア付近で朝になった。谷に白い雪が残っている八ヶ岳はとても美しく見えた。八ヶ岳を好きになる理由がわかったような気がした。

2022-03-31 05.34.51

八ヶ岳と南アルプスの境目はどこなんだろう。中央道あるいは甲州街道はちょうどその境目を通っているのだろうか。

投稿者: 玉井 裕也

食べ物、展覧会、街歩き、旅行の記録です。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 私もうどんが好きです!きつねうどんいいですね。美々卯やつるとんたんなど高級なうどんはもちろん美味しいですが、こういう安くておいしい所はもっといいですね!

コメントをどうぞ

タマ へ返信するコメントをキャンセル