1月30日の記録

1月30日は午後から岐阜と江南市に行った。

「メディアコスモス新春美術館 色即是芸」みんなの森 ぎふメディアコスモス みんなのギャラリー

岐阜の8つのギャラリーや画廊がそれぞれ岐阜に所縁のある作家や作品を見せるという展覧会だった。普段は地元の作家というのは特別に意識する方ではないのだけど、こうしてみると岐阜に関係のある作家というのは意外に多いのだと感じた。

「小澤順一展 湯のみ 中皿」ギャラリー数寄

「宮部友宏展 だんだんと遠くなる」ギャラリー数寄

2人とも私が通い始めて7年になるスタジオレコードでも講師をしている。そういうわけでオープニングパーティーに行くと私以外にも生徒が何人かいた。他にもたくさんいろんな人が来ていて話ができて楽しかった。ちょうど三島喜美代さんもオープニングパーティーに来ていてニューヨークや香港のことなどいろいろな話を聞いた。兵庫県立美術館近くの団地に三島さんの大きなコラージュの作品があるのだけどその団地は奥の方に行くと元永定正やらまだまだいろんな作品があるとのことだった。

24/366

投稿者: 玉井 裕也

食べ物、展覧会、街歩き、旅行の記録です。

コメントをどうぞ

コメントを残す