電子辞書が欲しい

電気屋が好きなのでぶらぶら見ているうちに欲しいものが増える。特に気になっているものが電子辞書だ。

電子辞書は便利だよと薦められることは多かったのだけど、紙の辞書の方が好きだったりで買おうと思ったことはなかった。机には英和・和英・英英辞典があるので不満はなかったけれど、持ち歩くのは不便なのだ。持ち歩ければ単語帳代わりにそれを開いて時々勉強するかもしれない。このあいだ電車で向かい合った高校生は電子辞書を広げていた。ケータイを広げている大人よりもかっこよかった。

英語の勉強をするきっかけになるオモチャが欲しいだけだ。単語帳よりも面白いものが欲しい。なにかいいものないかな。電子辞書でなくてもいいのかもしれないけど。ちょっと前にポッドキャストで英語の勉強しようと思って iPod touch 買ったけれど、そんなに使っていない。年中、飽きっぽいのだ。オススメあったら教えて下さい。電子辞書でなくてもいいですから、英語の勉強ができるもの何か教えて下さい。

投稿者: 玉井 裕也

食べ物、展覧会、街歩き、旅行の記録です。

コメントをどうぞ

コメントを残す