飛騨大鍾乳洞

飛騨大鍾乳洞に行った。鍾乳洞なんて小学生の時以来だったけれど、鍾乳洞は探検隊の気分になれて楽しかった。もっと流行ってもいいのにと思う。飛騨大鍾乳洞は、金塊が盗まれた大橋コレクション館のある場所だった。犯人が逮捕されて戻ってきたけれど破壊されていたという金塊も展示されていてなかなか味わい深かかった。肝心の鍾乳洞は、意外にも長くて坂道も多く、運動不足の私にはいい運動になった。途中に、鍾乳洞のでき方の解説のパネルがあったり、鍾乳石をお地蔵さんに見立てたり、国会議事堂と名づけてみたり、見どころも多かった。なんと日本酒の貯蔵庫まであった。おすすめ。

投稿者: 玉井 裕也

食べ物、展覧会、街歩き、旅行の記録です。

コメントをどうぞ

コメントを残す