エルヴィスによる好きなカバー曲

有名な曲はたいていの場合いろんな歌手がカバーしている。それはやっぱりいい曲だからだろう。聴き比べるて違いを感じるのはもちろん面白いのだろうけど、あまりいろいろ考えないでただ聞くだけでやっぱりいいものだ。今回は僕が好きなエルヴィスがカバーした曲を2つ挙げたい。ここにあるのはエルヴィス・バージョンは好きなのだけど、誰が歌ったものもいいなあと思ってしまうのは、もともとその曲が好きなだけかもしれない。

エルヴィスの最期の年である1977年のコンサートでの “Unchained Melody” が見つかった。ピアノを弾きながら歌っているエルヴィスはかなり太っている。

こちらの “Bridge Over Troubled Water” もいいなあと思う歌で、サイモン・ガーファンクルを聴いてエルヴィスを聴いてと繰り返すと楽しい。

投稿者: 玉井 裕也

食べ物、展覧会、街歩き、旅行の記録です。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 上の曲は初めて聞きました。

    Bridge Over Troubled Waterは凄く良い曲ですね。
    久しぶりに聞きました。
    サイモン&ガーファンクルverも久しぶりに聞いてみようと思います(・ω・)

    最近洋楽を聴いてなかったので聴いて心を落ちつけようと思います(笑)

    1. ブレインさん
      Unchained Melody といえばゴースト/ニューヨークの幻だと僕は思うのですが、そのリメイクが一昨年に松嶋菜々子の主役で作られてその挿入歌では平井堅バージョンでした。
      僕は最近はエルヴィスのバラードやゴスペルが気になっています。

コメントをどうぞ

コメントを残す