小曽根真トリオ

Makoto Ozone Trio Live

9月4日に名古屋ブルーノートへ小曽根真の新しいトリオのライブを聞きに行った。今日はちょうど東京ジャズで演っている頃だろう。そのトリオの初披露が名古屋だということでずっと楽しみにしていた。

ちょっと早めにブルーノートの前に来るとすでに入口の近くには待ち合わせの人たちがいて、一気に気分が盛り上がった。席に案内してもらってもなんだかちょっとそわそわして何度もトイレに行ったりした。食事が運ばれてきて部屋を見渡すとみんなが楽しそうにワイワイ話しているのに気がついて、そんな雰囲気の中にいるということがうれしかった。

この日は新しいアルバムの曲すべてを演奏してくれた。小曽根真のライブは3度目だけど、前回はソロで、その前はビッグバンドだった。今回のトリオを聴いて、やっぱり私はトリオ編成が一番好きなんだろうなと思った。それは小曽根真に限らずライブに行くとそんな気分になることが多い。またいろんな人のライブを聴きに行きたい。

photos

投稿者: 玉井 裕也

食べ物、展覧会、街歩き、旅行の記録です。

コメントをどうぞ

コメントを残す