大学のLANからlocalhostに接続する

新しい職場でも研究のほとんどはPCに向かってやっているので、そのあたりを整えるのが大事である。ときどきうまく行かなくて止まってしまって、調べたりいろいろ試行錯誤を繰り返している。

大学内のLANの設定がけっこう大変で、IPアドレスやらメールアドレスやら結構時間のかかるものだ。localhostにつながらないのでとてもこまっていたのだけど、ちょうどピッタリの記事を見つけてようやくわかった。そのとおりにやってみればとても簡単だった。

Iternet Explorerをお使いであれば、
1.ツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」
2.「接続」タブ
3.「LANの設定」ボタン
4.プロキシサーバーの「詳細設定」ボタン
5.例外のテキストエリアに「localhost」を追加
で、localhostに対しては、プロキシを見に行かなくなります。

http://localhost/と打ったときに、自分のマシンのWebサーバーで.. – 人力検索はてな

この記事から見つけた。引っかかるポイントは割と似ているのだろうか。

投稿者: 玉井 裕也

食べ物、展覧会、街歩き、旅行の記録です。

コメントをどうぞ

コメントを残す