in 日記

岐阜県関市観光PRドラマ「フラワーズブルーム」

ちょうど1年前の関市に引っ越してきたとき、色んな場所で見かけたポスターがあった。新しく公開された映画のポスターだと思って見ると、「フラワーズブルーム」という関市の観光PRドラマだった。YouTubeでも無料で見られたし、関市内の観光施設で大きな画面でも見られた。アイドルを目指す高校生が主人公のいわゆる青春映画だ。観光PRにもなっているので、関市内のあらゆる場所が舞台になっていて、観光した気分にもなれて楽しい。

ストーリーは以下の通りで、キャストのほか、どんな場所が登場するかはこちらのページが詳しい。

岐阜県関市の高校に通う、何から何まで普通の少女・山田花子と、才色兼備の同級生・長屋香澄。退屈な日常を打破すべく、ペアを組んでご当地アイドルオーディションへ参加する事に。オーディション合格条件は、オリジナルソングやパフォーマンスの他にご当地知識も必須。2人を応援する『せきてらす』の職員ミサトも巻き込んで、アイドルになるべく計画を立て始める2人。花子と香澄の暑い夏が始まる…。

日本国際観光映像祭というものがあることを知った。全国各地で観光PRのために映像が作られている。行きたくてもいけない場所がほとんどだ。ひとつひとつ見ていくのも面白そうだ。

予告編

第1話

第2話

第3話

第4話

第5話(最終話)

完成披露試写会トークライブ第1部

完成披露試写会トークライブ第2部

試写会トークライブ(11時開始)

Write a Comment

Comment